高尾山から相模湖

• 2015年01月26日
  • カテゴリ:登山

全天球パノラマを撮影しようと高尾山と小仏城山に行った。夜明け前なのに登山者がちらほらいて、7時頃の山頂にも常に数名の人がいた。以前は気がつかなかったが猫が多いのが気になった。国定公園なので度を過ぎるとまずいのではと。ビジターセンターは建て替え工事中だった。
小仏城山に向けて歩いていると、丹沢付近にかかっていた雲が徐々に勢力を拡大して富士山を隠すように広がってしまった。よって、パノラマ撮影は中止。小仏城山で休憩したのち相模湖に下山した。千木良バス停から相模湖駅まで歩いたが、途中の弁天橋の手前の広場には大量の猫が。おかげで駅に着くのが遅くなってしまった。

(パノラマはこちら

K3__3254K3__3269K3__3272K3__3298

■山行データ
[2015/1/24] 高尾山口駅 6:10 → 高尾山 7:10〜7:45 → 小仏城山 8:40〜8:50 → 千木良バス停 9:40 → 弁天橋(吊橋) 10:00 → 相模湖駅 10:40

• 最近の投稿

• 検索

• カテゴリー

• アーカイブ

• 山とパノラマのリンク

• design studio <PENCIL> デザインスタジオ ペンシル のサイト。ブログで取り上げて頂きました。
    • Hi Japan Directory 英語圏の利用者向けに日本を紹介するDirectoryサイト。[Regions and Places] > [Fuji-san] に北岳からのパノラマが紹介されました。
    • Panoramas.dk 世界各地のパノラマをフルスクリーン版で紹介しています。2003年第4週の”FULLSCREEN OF THIS WEEK”で北岳と赤石岳のパノラマが紹介されました。
    • パノラマジャーニー 360度フルスクリーン・パノラマ映像で人、イベント、街、自然の旅を楽しむサイトです。
    • パノラマ写真で見る日本百名山 日本百名山を含む日本各地の山頂からの展望をマウス操作で360度自由に動くパノラマ写真で紹介しています。